駿台御茶ノ水校 一浪男子のブログ

18歳。予備校で一念発起の1年。

ツイッタラー

わたしはツイッタラーではない(断言) なにやら"界隈"と呼ばれるものがあるそうだ。 わたしはツイッタラーではないが(大事なことなので二回言いました) できる限り、同クラのTwitterは監視している。笑 最近は特定(匿名性の高いTwitterで、個人情報を掴…

あみたの声可愛くね?って話2

はい。ただ今執筆入りました。 予備校帰りです。 SUPER☆GiRLSのあみた(前島亜美) の声が可愛いというお話。 !!!!(ページ送りお疲れ様です) という話をするつもりでしたがね、すきなことについて無益に熱く語れる人ではないのでね、つまり、飽きたっ…

あみたの声可愛くね?ってお話。1

ご存知、元SUPER☆GiRLSの前島亜美ちゃん(以下、あみた)。彼女は今年の3月にSUPER☆GiRLSというアイドルユニットを引退した(らしい)。 というのも、3次元のアイドルには滅法疎いもんなのでね。笑 そして、彼女は今、アニメ「BanG Dream!」にて、作中に登場…

駿台全国判定模試

やぁ✋ この話題、少し遅いだろうか。 二日前のことである。 自己採したらね、数学と日本史がやばかった。数学はもうね、人間じゃないですよ(Tヶ崎先生風) ただし、国語、お前だ。俺は現代文においては、記述部分以外、つまり記号問題は全問正解という快挙…

物語 西尾維新

ちょこちょこ(1年以上かけて)視聴しているこのシリーズ。 先日久しぶりに視聴再開した。 鬼物語と恋物語かな このシリーズは物語同士の繋がりがあるからある程度集中して短期間で見るのが一番かもね。 久しぶりすぎて途中で何回かよく分からん話があってあ…

あの…報告があります…

アクセス数100突破しましたwwwwwww 駿台教務の方々、お疲れ様です!!! これからも暇つぶし程度に見ていってくれよな👍👍

知人には絶対言えない話

SNSってそういう所だよね 別れた彼女に会お言うたら会いたくないって言われました泣 まだ好きです。未練。きも。 いい所 ・サイゼリアOK派閥 ・デートの度に新しい髪型にしてくる。 (お団子の時にこれ一番好きって言ったらその次のデートお団子だったね笑)…

旅立ちの日に 2番

懐かしい友の声 ふと蘇る 意味の無い いさかいに 泣いたあの時 心通った 嬉しさにこころ震わせ 自由をかける鳥よ 振り返る事もせず 勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して 今 別れの時 飛び立とう 未来信じて 弾む(弾む) 若い(若い…

誤魔化しても誤魔化しても

別れた。ぽっかり空いた穴を埋めるために友達とご飯した。食べてる時はわすれられるけど、1人になった途端、猛烈な孤独に襲われる。 ああ。私の腕の中にあるのは濡れた枕だけ。(汗じゃない)(脂じゃない)(体液ではある)(さてこれなーんだ)

【悲報】夏休み、半分終わってた

え!どうも!今日は、夏休みが半分終わってた事を報告します! さて、夏は自由時間が増えますね。 私は、地理が苦手なので、夏からセンター対策を始めてます。 そりでは!

気づいてしまった

これ、見てるのは駿台か河合の教師だ。 今更気づいたけどこれからもよろしく!

夏期講習追加

じいじばぁばとごはん!

たべたよ!おいしーい!すし!にく!おいくらまんえん!びっくらこいた!たべすぎたからうごこ!

久保帯人に憧れて

剣を握らなければ お前を守れない 剣を握ったままでは お前を抱きしめられない かっこよすぎません?濡れました。 抱いてほしい。誰でもいいから。愛が欲しい。愛は一度乾いたらもう1度濡らすのは難しい。お前をもう1度だけ抱きたかった。

7/15

Today’s poem 【愛に溺れる男。石に溺れるボー。】

バトルファクトリー

今日は14連勝でストップ。 あー。いらいら。 敗因はジバコイルを舐めてたこと。 先発メノコ→ヨノワールに引く ジバコ)アイアンヘッド ↓ ジバコ)アイアンヘッド ヨノワール)ほのパン ↓ ジバコ)アイへ→ヨノワールdown ↓ メノコ)冷ビ ジバコ)アイへ→メノ…

HG・SS

そう。ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー。 ほんまガチで、駿台氏ね(HG・SS) ではない。 我は忠犬なり。U^ェ^U バトルファクトリーにハマってしまった。今日は20連勝でストップ。 ネジキ(銀)に負けてしもうた。 ネジキ(金〕に勝ちたい…

夏、始まります☀️

☀️届いたー☀️ 御茶ノ水校のみに出没予定です🍵 しかし、暑いね。 今日はリュック型に汗かいちゃった💧 明日はタオル持ってきゃな😅

受験の心得

寝ようとしてたけど左手練習やらなきゃと思って起きたの褒めて これやる時間で他の勉強しろよと思った。 途中で時間短縮の為に右手使ってしもうた笑 おやすみ

梅雨と傘。

梅雨ですね、、、 雨は好きです。本当は全身びしょ濡れにしたいくらい。 この時期の雨は性格がいい子が多いよね。弱々しくもしっとりと降り続けるからメタりやすい。 夏の雨は本当に性格悪い子が多い。 何の前触れもなくいきなり泣きだして、しばらくすると…

全国模試と左手の話し。

久しぶりにやったらkonozamaっすよwww あ、全国模試の結果は良くも悪くもなくって感じですね。。。 6月は始まりがスロースタートでしたね。。。やる気出ない日が多かった… この辺まで来るとだんだんやる気出てきます!模試の結果が悪かった人はご愁傷さまで…

ぶり。

左手

今日は原稿用紙にやってみました! 大きさ、バランスを意識してやることが重要だね! 明日も頑張るぞい

左手!4

今日は昨日と比較ですね 左:昨日 右:今日 うーん。変わってないね! 1週間ごとにまとめて見てみるか!

左手で文字をかけるようになりたいお年頃⑶

昨日、サボってたね笑 二日坊主になる所でした。笑 なんとなく1日目よりは上手くなってる気がする笑 ひらがなより漢字のほうが簡単らしいので今話題のうんこドリルを使ってみようかな笑

左利きで字を書けるようになりたい 2

2日目です。 寝る前のちょっとの時間を使ってやってます。 昨日より左手の疲れは感じないです! 肝心の字の方は上達は見られないね笑 どうでもいいけど自分の右字は大好きなんだよね笑 上手いから(ドヤァ) 話変わるけどこの個人のブログにどうやってたどり着…

左手で文字書く練習始めました⑴

ほなね。右脳を刺激するといい事ありますよ。ええ。

ちょいちょい閲覧あるんで更新

あれ、あれですよね、あれ、あれですよ、あれ。 日記って、習慣にならないよね笑 ええ。

ままま、まずい

予習、間に合わん。 好き。