駿台御茶ノ水校 一浪男子のブログ

18歳。予備校で一念発起の1年。

あみたの声可愛くね?ってお話。1

ご存知、元SUPER☆GiRLSの前島亜美ちゃん(以下、あみた)。彼女は今年の3月にSUPER☆GiRLSというアイドルユニットを引退した(らしい)。

というのも、3次元のアイドルには滅法疎いもんなのでね。笑

そして、彼女は今、アニメ「BanG Dream!」にて、作中に登場するオリジナルバンド〈Pastel Palettes〉のボーカル、丸山 彩(まるやま あや)を演じているのだ。つまり、声優職である。

3次元アイドルに疎い僕が あみた と出会ったのも、そう、「BanG Dream!」であるのだ。正確には、「BanG Dream!」のメディア展開の一つである、スマホゲーム「BanG Dream!   Girls Band Party」が出会いの場だ。

ゲーム中、それぞれのキャラクターが喋る機会が何度もあり、全25人の個性的なキャラクターが喋るのだが、そこで一際異彩を放っていたのが、丸山 彩、すなわち、あみた であった。

あみたの声はいい意味でも悪い意味でも他の声優を本職とする人々からは浮いていて、癖のある声なのだ。決して棒読みだという非難をしてる訳では無い。寧ろ、それが好きなのだ。

しかも、その、丸山 彩というキャラクターは、キラキラとしたアイドルバンドのボーカルというキャラ付けがなされており、あみた の異彩に拍車をかけている。

たとえるならそう、へごちん(大橋彩香)をもっとへごへごさせた感じだろうか?(何を言ってるのかわからない人には何もわからないのだろうがそれでよい)

出会いの話はここまで。

明日は書くだろうか?いや、わからないだろう。